こんな変なスワップ塩漬け投資法ってあり !?

スポンサーリンク


こんばんは~
最近、ちょっとヘンテコなトレードしてみたら
上手くはまったので紹介しちゃう

基本的にこのトレードはスワップねらってみたんだけど
でも豪ドル/円ロングでも豪ドル/ドルロングでもなく
ユーロ/豪ドルのショートというヘンテコポジション

え~と、ちょっくら順を追って説明します

1 外為オンラインに口座つくってみました
2 10万円入金+1トレードで5000円キャッシュバック
3 ということは-5000円までのリスクは相殺できる!
4 よく見ると通貨ペアいっぱいあるし
5 ユーロ/豪ドルの売りスワップ125って美味しくない?
6 チャートをチェックしてみたら売りいけるね
7 1枚売りポジってみて-5000円のところでロスカッチンオーダー
8 さっき見たら為替差益17000円くらいのってたーよ
9 スワップつくし、しばらくホールドしてみっか(← 今ココ)




ちなみにこちらユーロ/豪ドルの直近の値動き
今年の2月からずっと上手いこと下降トレンドでしょ?

豪ドル/円だとこの前みたいな爆サゲで瞬殺の可能性もあるけど
ユーロ/豪ドルの組み合わせなら
このチャートを見る限り大丈夫な気がする

しかもこっちのがなぜかスワップポイント良かった
(豪ドル/円買いスワップ95、ユーロ/豪ドル売りスワップ125

けっきょく、今は、金利はオセアニアだけが高いから

円売り→豪ドル買い=(豪ドル/円ロング)
ドル売り→豪ドル買い=(豪ドル/ドルロング)
ユーロ売り→豪ドル買い=(ユーロ/豪ドルショート)


いずれのパターンでもスワップ稼げるし
だったら弱いユーロを売るのって考え方として合理的じゃない

ちなみにポンド/豪ドルの売りスワップが145だったけど
さすがにポンド絡みはやめときました

興味がある人は外為オンラインをチェックしてみて!
ユーロ/豪ドルなんてどこでも取り扱いのある通貨ペアじゃないので
大手で通貨ペアが豊富な外為オンラインがイチ押しです


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
口座開設はこちらから→ 外為オンライン

スポンサーリンク