大暴落の波、華麗にゲットで大漁じゃ~!

スポンサーリンク


昨日の夜はまさに入れ食いの展開
最初からユロ円豪ドル円の売りを想定してたのは昨日書いたとおり

そしてバカになって売りまくって一晩で35万くらい儲けた

で、コメ欄から質問いただいた豪ドルの件
ゆかりんの豪ドル売り転換ロックオンの根拠ですが



こちら、豪ドル/ドルの週足チャート

2009年は綺麗な上昇トレンドできてますが
ここ半年くらいで流れで変わっているのが分かりますか

そして山が3つ出現して、いずれも上値が跳ね返されてる
いわゆる『三山』とか『ヘッド&ショルダーズ』って言うのかな
上昇トレンドの終焉に出る形っぽいな、と思ってたの


豪ドル/円とかいわゆるクロス円ってドル/円の影響を受けるから
テクニカル的に変なノイズが入ったりするだけど
豪ドル/ドルドルストレートで見れば、ご覧の通りのオージー

それから豪ドル/円について言えば
76円くらいに強いサポートがあったんだけど
昨日、とうとうそれを割り込んで74円台をつけた
ここを突破すると一気落ちだなって思ってたんだよね
なぜならスワップ目的ロングポジションを解消する売りが出るから

豪ドルはまだ下げる可能性はあるんじゃないかな
少なくともゆかりんは戻り売り戦略
変な安値感からのロングはしないでござる

スポンサーリンク

この記事へのコメント

こんにちは
こんちわ!
最近FXを始めて参考にさせてもらってます(*@□@)ノ
早速10万からスタートで14万ぐらいまでは順調に増やせました!!反発狙いで気楽にいれた5枚が3日の下落でロスカットくらいました↓
心を入れ替えて再度勉強したいと思います!!
ゆかりんはMAINでどのFX口座を使用してるんですか?よければ教えてください☆
.
こんにちは。
先週の大暴落の波に乗れたんですね~。

自分は、連休明けの大暴落以降、不調だったので
指をくわえて見てましたよ…。
Re: こんにちは
> ゴン さま

FXには逆張りは危険ですよ~
ゆかりんもそれで何度も痛い目みてます

口座はいくつか持ってますね~
最近デイトレでつかってるのはフォーランドフォレックスかな
あとは、外為どっとコムとか、MJとかも使ってます
Re: .
> マックスさま

三度目の正直で波に乗れました~
リアルタイムで大波に遭遇すると
たしかにけっこう難しかったです
次はもっと上手く乗れるといいんですが☆

コメントの投稿

非公開コメント