【FXトレード法】ブレイクアウトの狙い方って?

スポンサーリンク


ここ何日かブレイクアウトが上手くハマってる

ちなみにブレイクアウトっていうのは

高値更新でロング、安値更新でショート
レジスタンス突破でロング、サポート割れでショート

みたいなトレードのやり方


yd1129.jpg

例えば、先週の金曜の夜のユロドル
何回か下げ止まってるラインを割れて
安値を更新したらガラっと行った

サポート割れで売りオーダーを
あらかじめ出しておいて40pipsゲット


ad1129.jpg

そして、本日のオジ/ドル
パリティ(1.0)を攻めて1回戻されたんだけど
移動平均線付近で反転して、またパリティ付近へ

パリティ突破で買いオーダーを
あらかじめ出しておいて50pipsゲット

ゆかりんが、ブレイクアウトを狙うときは
最初からIFOオーダーを出しておきます

今より高いレートで買う(安いレートで売る)
オーダーの出し方なので
逆指値でエントリーすることになるから
最初はちょっと抵抗あるかもね

そして、ある程度、利が乗ったらさっさと利確
ブレイクアウト狙う時は、あんまり欲張らないこと

ゆかりんは、利確と損切りもOCOで設定しておきます
ほとんど自動売買でトレードしちゃう感じ

あと、ブレイクアウトはドルストレートでやった方が
きれいにハマる場合が多いかな

クロス円でやる場合は
リスク回避の円買い&ドル買いのときの
急激な下げを狙うときだけ
クロス円のロングはあんまりオススメできないよ~

スポンサーリンク

この記事へのコメント

はじめまして
30万で始めたときはリスク何パーセントとってましてか?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: はじめまして
> 30万で始めたときはリスク何パーセントとってましてか?

こんにちは^^
いちおう3%以内って基準を作ってましたが、
場合によっては4%くらいとってました。
ちょいリスク取り過ぎかもしれませんが、
そこはトレードの回数を減らしたりして調整してましたね~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント