トレーディング戦略の立て方とか解説してみる

スポンサーリンク


昨夜、寝る前にポジったユロドルSがイイ感じ
1.2957で売りまんた!

このトレードとトレーディング戦略について、
ゆかりん的にちょっくら解説してみるっす。

■まずは、ショートした理由

ユロドル

4時間足でみて、高値を結んだトレンドライン、
昨日、寝る前に、ここの付近まで戻してきてたので、
戻り売りをねらってみようかな、と考えたゆかりん…

今度は、同じユロドルを1時間足でみてみました。

ユロドル

4時間足でひいたピンクのトレンドライン、
それと平行する感じの緑の線が移動平均線の90MA、
加えて、一目均衡表の雲が厚めにかかってました。

ということで、お試しでショートして就寝zzz

で、朝、起きたらいい感じ

■ストップとリミット

昨日、ストップだけつけて寝たんだけど、
ストップはトレンドラインを上回ったら逃げる戦略で、
1.2957で売り→ストップは1.2990に置いてみた。
これは、もう少し厚めにとっても良かったかな?

で、利確の戦略だけど、
4時間足や日足で見ると、
まだ上昇トレンドの調整の押し目に見えないこともない…

ということで、あまり欲張らない方がいいのかな?

ただ、ユロドルは1.2890あたりで何回か反発してるんだけど、
ここを抜けると、もう一段、下もありそうな感じ。

こういう場合、ゆかりんなら、

・建値に決済ラインを下げてキープ
・半分利確して、残りの半分はキープ

の、どっちかかな~

■戦略のポイント

トレード戦略で大事なのは、
こういう風に、ちゃんと説明できること。

なんで、ここでエントリーしようと思ったか?
損切りはどこに置くのか? その理由は?
利確は、どういう戦略でするのか?

なんとなくトレードするんじゃくて、
負けても勝っても、明確な戦略を持ってやるのが大事

スポンサーリンク

この記事へのコメント

はじめまして
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=552023130&tid=audjpy&sid=552023130&mid=142853
から来ました~

元女子大生トレーダー、良い響きですな

自分は会社経営のおっさんトレーダーですw

既に数億負けてる感じですわw

アフィリエイトで月に1000万稼いでいます。

なんだか楽しそうな方なんで書き込みしてみました(^^)
これ以上、あがると思わなかったんですか?トレンド転換はどーゆうとこで見極めればよいですか?
No title
わかりやすく具体的で素敵です☆&ゆかりんと付き合うには何pips必要ですか?
Re: はじめまして
> 元女子大生トレーダー、良い響きですな
> 自分は会社経営のおっさんトレーダーですw
> 既に数億負けてる感じですわw
> アフィリエイトで月に1000万稼いでいます。
> なんだか楽しそうな方なんで書き込みしてみました(^^)

FXの負けはアフィリエイトの経費みたいなもんですねw
アフィリの稼ぎでプラスになるなら、ありかと思います。
また、コメントして下さいね^^
Re: タイトルなし
> これ以上、あがると思わなかったんですか?トレンド転換はどーゆうとこで見極めればよいですか?

あがったら、損切りすればいいんですよ。
トレンド転換の見極めを難しいですよ、
それが分かれば、みんな勝てますw
Re: No title
> わかりやすく具体的で素敵です☆&ゆかりんと付き合うには何pips必要ですか?

ど~も★
pipsよりも枚数が重要です^^
No title
>pipsよりも枚数が重要です^^

Σ(T□T)笑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント