「オジドル売りで100ぴぴゲット♪」のトレードを解説してみる

スポンサーリンク


昨日の利下げ発表後に売った、
オジドル/ドルのSポジ、100ぴぴ超の利益

今日は、ちょっくら、そのトレードをふり返ってみるっす。



まずは、昨日の13:30、
豪中銀(RBA)の 利下げ発表直後…

ツイッター
★ツイッターやってます、フォローしてね♪

金利は据え置き予想が大方の意見だったんだけど、
引き下げ発表でネガティブサプライズ、

発表直後に50~60ぴぴくらいズドン!

その直後に、ゆかりんがブログを更新したのが、
こちらの記事
→オージー、日足でみると…利下げで、いよいよオージーやばい?

この記事でオージーのチャート分析をしたんだけど、

豪ドル
(昨日のオジドル/ドルの日足、この時は、まだサポートライン上)

日足でみて、この辺を抜けてきたら、
ガラッと崩れるかもね、と書きましたね

んで、30分足チャートにズームイン!
1.320のあたりを横に通ってるのが、日足でひいたトレンドライン、

豪ドル

利下げ発表直後にズドンと落ちて、
トレンドライン上で下げ渋って止められてますね?

ゆかりんは、わりとすぐ崩れるかな、と思って、
昨日の金引き下げ発表直後にショートしたんだけど(マル1)、
わりと、しばらく揉んでねばってましたw

でも、ここを切れたら、大きく崩れるかな、っと、
昨日の夜にはツイッターでこんなツイートを…

ツイッター
★ツイッターやってます、フォローしてね♪


このツイートした時は、まだ1.310前後をウロウロしてたんだけど、
もしブレイクアウトをねらって逆指し値で売りオーダーを仕込むなら、
30分足チャートのマル2あたりがねらい目だったかな?

ま、ゆかりんは、利下げ発表直後に仕込んだ、
1.3140のSポジがあったので、オーダーは出さずに寝たけどね。

スポンサーリンク

この記事へのコメント

拍手喝采
ゆかりんシグナルから目を離せない!
No title
はじめまして!いつも拝読させてもらってます。
教科書でしか学んでないのですが、ネックラインまで落ちてきたら、三尊になるのでしょうか?
私のテクニカルでは、レンジから上に行くようなのですが?
質問させていただきます。
お暇ができたら解説願えれば幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント