デイトレダーにありがちな利食いの5パターン

スポンサーリンク


今週は欧州通貨を軸にした値動きになりましたね
来週はどうなんだろう、ドル円はまだレンジなのかな~

あと、最近はトレンドが長続きしないのも一つの傾向
こういう時はどの利確のタイミングってほんと重要

ということで、デイトレ的利確のタイミングを整理してみたよ~


・サポートorレジスタンスラインで利確
レンジ相場のときに使うパターンですね
あと「直近の高値or安値でいったん利確しとこう」的な感じとか


・◯pipsゲットしたら利確
一日何回もトレードする人はこのパターン多いのかな
リスクリターン比率と勝率で管理するスタイル人とか
あとは「100pipsとれて満足したのでもういいか的利確」もこのパターン?


・◯時になったら利確
指標発表前とかにあるパターンですね
あとは「欧州勢参入する前にいったん利確」みたいな


・自分の都合での利確
「眠くなったから寝る前に利確」「出かけるから利確」みたいな
ずっとチャートに張り付いてるわけにはいかないしね


・テクニカル分析で利確



例えば、このチャートでショートのポジション持ってたとしたら、
「パラボリックが買いに転換、MACDもクロスしそう?」
「ボリバの-1σを上抜けしてきたからここいらで利確しとこう」みたいな


ホールドし過ぎて薄利、早食いし過ぎて薄利の人は、
利確のタイミングのイメージをちゃんと持ってトレードするといいと思いますよ

スポンサーリンク

この記事へのコメント

.教えて~
いつも、楽しく読ませてもらってます。取引、上手ですね・・・私、今週デビューしたのですが、4lotでマイナス1万円(涙)
買うと下がり、1lotだけプラスを見て、さようなら・・・
買いで失敗してるから、自分が買いと思った時は、売りにしたほうがいいのかな?
良い方法あれば、ご伝授くださいませ。
Re: .教えて~
> かめさま

こんにちは、今週FXデビューしたんですね★

でも今週はけっこう難しい相場だったので、
今週の結果だけで判断しない方がよいと思いますよ~

エントリーの動機づけとして、自分の思った方と逆っていうのは
ゆかりん的にはあんまりしないですね

自分の思惑と逆に行くときは、
ゆかりんは、自分の相場ではないなってことでお休みします
資金を減らさないことも大事なトレードだと思うので

がんばってくださいね~(*^-゚)/~♪
.ありがとうございます
ありがとうございました。
そうですよね!資金が無くなる事が、一番怖いですよね。
これからも、ブログ参考にさせてもらいます。
また、コメントしますね!!
Re: .ありがとうございます
> かめ さま

ぜひぜひ、また遊びに来て下さい★

コメントの投稿

非公開コメント